SSブログ

双方向通信プリントサーバー [PCパーツ]

 我が家のプリンターは、HPの複合機B110aです。このプリンターは、昨年それまで使っていたプリンターを妻が壊して(つまった紙を無理やり引き出して壊しました[がく~(落胆した顔)]、信じられません)しまったため、急遽購入した物です。安かった割りには無線LANにも対応し、スキャナとしても使えるなど、使い勝手のあるものでした[わーい(嬉しい顔)]。これをプリントサーバー(LogitecLAN-PS/U)を介して共有していましたが、LAN-PS/Uは双方向通信に対応していないためインク残量を確認することができませんでした。これまで、不便を感じつつ使ってきましたが、ついに新しいプリントサーバーを購入する事にしました。候補はLogitecLAN-MFPS/U2CoregaLPV3-U2Sですが、動作確認済みプリンターの多さからLAN-MFPS/U2を購入しようかと考えています。確認済みプリンターにB110aは入っていませんが姉妹機のB210aが入っていることから、動作可能と思われます。

 後日、使用レポートを書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。